●依頼No.240 依頼者:栞奈さん

名香智子・真珠が出てくる作品について

あの、キレイな絵柄は間違いなく名香智子さんだと思います。 真珠が出てくるマンガのタイトルが知りたいのです。記憶しているエピソードは以下の通りです。
 @主人公は美人な医大生。父親が亡くなって貧乏になる。
 A真珠の養殖をしている人と結婚、離婚。
 B再婚相手は、実業家。
 Cその人は、踏切で子供を助けようとして事故死。
 D娘の名前が「かなめ(?)」
 Eライバル会社の後継ぎの秘書の名前が「水巻さん」
情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

●『パール・パーティー』ですね。「プチコミック」に1987年から連載され、単行本はフラワーコミックスで全5巻でした。ちなみに「復刊ドットコム」であともうちょっとだったりして。(島本さん・01/08/08)

●島本さん、ありがとうございます!!こんなに早くレスをいただけるなんて、感激です。「復刊ドットコム」で内容を確認しましたが、そうです!これです!本当にありがとうございました。(栞奈さん・01/08/09)