●依頼No.252 依頼者:セツコさん

沖倉利津子・セッチという少女が主人公の話について

「りぼん」連載だったと思いますがタイトルは忘れました。沖倉先生の作品でセッチというニックネームの女の子が主人公です。当時友達にこのあだ名で呼んでほしいとリクエストしたところ、即却下された哀しい?思い出があります。タイトルをご存じの方いらっしゃいませんか?

これは 『日曜日はげんき!!』からはじまる「セッチシリーズ」です。詳しくはこちらにのっております。よく 大きい古本屋で見かけるので入手は簡単なのではないでしょうか。全部で 5冊あるとおもうのですが …。(nemoさん01/07/27)

●「りぼん」ではなく、「別マ」で連載(?)されたものです。このシリーズ大好きでした。
『日曜日はげんき!!』
『火曜日の条件』
『木曜日はひとり』
『7月25日(水曜日)台風上陸!?』
『ゆけ!柴崎真実!!』
『卯子そのぐんじょう色の青春』 (表題作ではないけど、セッチシリーズ2作収録)
と 、マーガレットコミックスからは全部で6冊ですね。集英社SGコミックスの『日曜日はげんき!! 』(分厚いやつです)はセッチシリーズ11作品収録されてるので、お得かも・・・。(にやんこさん
01/07/27)

●nemo様 にゃんこ様 ありがとう!!「別マ」だったんですね。お得なSGコミックスでセッチに会えればいいなー。(セツコさん01/07/28)