●依頼No.258 依頼者:ゆうさん

カンフーを使う中国娘の話について

15年ぐらい前に読んだのですが、主人公が中国人の女の子(名前はリンリン?)でその子のセリフが、「〜よろし?」「〜あるよ」と言う感じの言葉が多くて、好きな男の子との付き合いをカンフーの師匠であるお父さんorおじいちゃんに認めてもらえないので、強行突破をしようと彼氏に「既成事実作ってしまう、よろし?」というセリフがあったと思います。その彼氏もカンフーをしていてお父さんorおじいちゃんの弟子だったと思います。ご存知の方いらしゃいますか?

小林薫さんの『CINAGIRL』(あすかコミックス)ではありませんか?(ななさん01/08/18)

●ななさん情報ありがとうございます!!まわりにマンガ好きな人があまりいないので、ななさんからレスもらえてとても嬉しいです。『CINAGIRL』というタイトルに記憶ないのでが、(もしかしたらタイトルにタイフーンがついていたかもしれません、1巻で完結していた マンガだったと思います。)早速明日、古本屋さんで確認してみまーす、本当にありがとうございました。(ゆうさん01/08/18)

●内容はあまり覚えていないのですが、『チャイニーズタイフーン』とかなんとかいうタイトルの マンガ、ありました。マーガレットコミックスで、作者は「ひだか」さん(下の名前を思い出せません)ではなかったでしょうか?(かなりうろ覚え…)ただ、全2巻だった気がします。(とめ吉さん01/08/19)

●すばり、ひたか良さんの『チャイニーズ台風(タイフーン)』でしょう!(マーガレットコミックス 全2巻) 主人公は「李鈴鈴(リー・リンリン)」。どうでしょう?(栞奈さん01/08/19)

●『チャイニーズ台風』のりー・リンリン!記憶にあります!検索したらあるホームページにストーリーが書いてあってまさにビンゴです!!絶対探して手にいれちゃいます。とめ吉さん、栞奈さんありがとうございます。(ゆうさん01/08/19)