●依頼No.263 依頼者:北原さん

吉田まゆみ・病人とのキスシーンがある話について

高校時代、学校(図書室)でこのコミック本をこっそり読んでたら、先生に見つかって没収された苦い思い出があります。憶えてるシーンは自宅で病床に伏している彼とキッスするシーンがあって...。結局そのシーンだけしか思い出せません。この作品は一体何だったんでしょうか?それにしても友達の本だったと思うのですが...ごめんね。

●病床に伏しているのは「彼」なんですよね…。風邪で寝込んだ彼女を彼がお見舞いに行って、キスしているところを彼女のお母さんに見られる、というシーンが『年下のあンちくしょう』にあるんですが・・・。(ルーシーさん・01/08/21)

●病人は間違いなく男(まだ彼、彼女の関係ではなかった)です。下宿先で...だからそこにお母さんもいなかったんです。キッスするというか、キスされる という感じでして...。こんなワンシーンのある漫画、ルーシーさん憶えないですか?よろしくお願いします。(北原さん・01/08/24)

●病人ではないんですが。酔っ払ってしまった彼を下宿に連れて行き、お布団を敷いて寝かせてあげて、そこでキスされると言うシーンなら 吉田まゆみさんの『はいすく〜る』の中にあります。最後には彼・彼女の関係になるんですが、その時(キスされた時)は まだ彼は主人公の文通相手の彼でした。(kyokoさん・01/08/24)

●『はいすく〜る』ウーン、そのタイトル。あーそれ、それ、それです!!彼は酔っ払ってたんですね…。もしかして成人男性?それにしても文通相手というのが時代を感じさせるなあ。ルーシー様、kyoko様ありがとう スッキリしました。(北原さん・01/08/25)