●依頼No.269 依頼者:碧さん

3人組の少女が登場するギャグマンガについて

「なかよし」のかなり古いギャグマンガで、主人公の3人組の女の子(美人じゃない)は、クラスメートの男子が好きなのですが、ある日美人だけど性格の悪い女生徒が転校してきて争う羽目になる...。というものなのですが、作者名もタイトルも忘れてしまいました。どなたかごぞんじの方いらっしゃいませんか?

別府ちづ子エンゼル=トリオ恋ぐるい』ではないでしょうか。「なかよし」1975年10〜12月号に掲載されたようで、同名の単行本がKCなかよしで出ていました。 エンゼル学園の「エンゼル=トリオ」ことランちゃんスーちゃんミキちゃんの3人と美人転校生の白鳥みちるさんとヒーローの草刈くんがまきおこすドタバタです。(島本さん・01/09/02)

●ありがとうございます、そうでした!!なんだかギャグがふるいなぁ...と思ったんですが^^;;(碧さん・01/09/02)