●依頼No.277 依頼者:kirinさん

自分のおっぱいが桃に似ていると思うシーンのある作品について

随分昔の「週刊少女フレンド」の連載マンガでした。主人公の髪の長い少女が自分のおっぱいと桃が似てるのどーのこーので当時私はドキンとした憶えがあります。少女マンガらしからぬこのシーン、見覚えのある方いらっしゃいますか?

●私も、子供の頃にこのシーンを見てドキリとした思い出があります。大和和紀さんの『真由子の○○』(季節だか日記だか失念。。。)だと思います。 (るぅさん・01/08/28)

●それは、大和和紀さんの『真由子の日記』です。講談社から全2巻のコミックスとしてでていました。(文庫化もされた記憶あり。)数日前に、本棚からひっぱりだして読んでいるので、間違いはないです。原作者(島中隆子)が別に
いるので、大和和紀さんのものにしては珍しい作風ですよね。(ねこまさん・01/08/29)

●るぅ様、ねこま様 ありがとうございます。かなり前のマンガですよね。たぶん30年は昔…。そういえば文学っぽい漫画でした。小説を読んでるみたいな そんな感じで小学生の私にはよくわからなくて、ただそのシーンだけ鮮明に残ってました。(kirinさん・01/08/29)