●依頼No.280 依頼者:コロボックルさん

子供たちが木の上に基地を作る話について

25年ぐらい前のマンガだと思います。ストーリーも、ほとんど覚えていないのですが、ずっと気になっている作品です。是非、教えてください。
1.子供達が10人前後出ていた
2.大きな木の上に自分達の基地を作った
3.その木に雷が落ちて子供達が怪我をしたか、亡くなった
「花とゆめ」に載っていたような気がします。(自信なし)『食べなきゃソン』(こやのかずこ)が掲載されていたころのような…。はっきり言って、全然自信はありません。いい加減な情報で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。m(_ _)m

●山田ミネコ『かなしい夏の物語』かなぁ。お兄ちゃんと友達の4人が家出して、木の上にかくれがを作ります。お兄ちゃん達を探しに行った美晴はお兄ちゃん達と遊ぶのですが、眠って目がさめたら両親の顔が。お兄ちゃん達はそれ以前に雷に打たれて死んでいたのでした…。 「花とゆめ」1974年7月号掲載。HC『高い城の少女』に収録されています。(島本さん・01/03/20)