●依頼No.294 依頼者:北原さん

父の再婚相手を好きになる話について

主人公の大学生?がお父さんの再婚相手を好きになってしまうんです その継母は着物がよく似合う30才前半の女性でした。最後はたぶん主人公が家を出ていくみたいなシーンだったかなあ?なんだかジメジメしたマンガだったんです。こんな作品、ご存じの方お知らせください。

●正式な回答ではないかもしれませんが、一条ゆかり先生の『雨あがり』だと思います。集英社の「りぼん」から単行本が出ています。(べらさん・01/09/10)

●べらさん どうもありがとう。ああーやっぱり一条先生の作品だったんですね。日本が舞台のマンガってあまり読んだことがなかったからどうだったかなあ...って思ってたんですがスッキリ、ハッキリしました(北原さん・01/09/13)