●依頼No.306 依頼者:L3000さん

神奈幸子・モデルが出てくる話について

作者は神奈幸子さんですが雑誌名は忘れました。主人公はモデル(素人モデル?)。冒頭シーンでカメラマンが主人公のモデルに向かって「目線こっちね」なんて言いながら写真撮影してるんです。その時カメラマンてこんなこといいながらお仕事してるのかと思った記憶があります。この後のストーリーを全く思い出せません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

●L3000さんへ
これは正式な回答ではありませんが、神奈先生の作品に冒頭シーンで、カメラマンがモデルに向かって「目線こっちね」と呼びかける作品があります。でも主人公はモデルではなくそのモデルを撮影している女性カメラマンが主人公です。作品タイトルは『
シャッターチャンスは一度だけ』です。講談社コミックス『ロスマリンの伝説』1巻に収録されております。ご参考になれば。 (べらさんさん・01/09/20)

●モデルが主人公...じゃなくてカメラマンの方だったんですね。なにしろ「目線こっちね」しか憶えてなくて。『シャッターチャンスは一度だけ』も『ロスマリンの伝説』もどっちも読みたくなりました。べらさん、教えてくださってありがとうございました。(L3000さん・01/09/22)