●依頼No.311 依頼者:えいこさん

太刀掛秀子・『でこたんの子育て便り』について

「ママンガ」で太刀掛秀子先生が『でこたんの子育て便り』を連載していたという情報を知ったのですが、いつ頃連載してたかわかる方いますか?出版社に問い合わせたほうが早そう…単行本化してくれないかな〜(^o^)

それって、1年前くらいにはまだ連載されてましたよね。太刀掛さんが帰国、という話があって、その後もスコットランドやインドの思い出話が続いてたっけな。

ママンガって、もしかして"事実上倒産"のスコラでしたっけ?だとしたら、出版社に問い合わせも、単行本化希望も、難しいかも…(島本さん・99/5/4)

●島本さん情報ありがとうございます。私も人からスコラ倒産の話を知り驚いてこちらに戻ってきた次第です。単行本にしてからつぶれてほしかった・・・他の出版社でなんとか単行本になりませんかね。『陰陽師』なんかもどうなってしまうのでしょうか?(えいこさん・99/5/4)