●依頼No.313 依頼者:めじさん

弓月光・英語のクイズが出てくる作品について

一つ思い出したマンガがあるのですが、題名が思い出せません。作者は弓月光だったと思います。英語でoh! my sun near her ger girlという問題を誰かが出して「おまえさんにはハゲがある」と訳す場面が出てくるマンガです。なんだか中学生の頃に読んだ記憶が・・・。

それって『ボクの初体験』ですよ。いいかげんな授業態度を生徒がなじったら、先生が開き直って「この問題解けるかぁ?」と出したのがこれ。もう一つは「Full I care cowards to become miss note.」でした(^^)。(めぐみ・99/6/3)

●昨日の私のカキコにひょっとして、レスがついているか・・・と思ったら、さすがめぐみさん。確かそうでした!けっこう、面白い漫画でしたので印象に残ってたんだなあ。(弓月氏の描く女の子はカワイイしね・・)

ところで・・2問めの答えなんでしたっけ?「○○・・・・ばかめ」と訳すんだったっけな・・(-_-;)(めじさん・99/6/3)

●私が書いた方の英文の答えは「古池やかわずとびこむ水の音」です。(めぐみ・99/6/3)