●依頼No.315 依頼者:トテさん

藤子不二雄・『ドラえもん』しずかちゃんの結婚話について

『ドラえもん』のしずかちゃんの結婚話は単行本の何巻に収録されているのかご存知の方いますか?ある人に聞かれたのですが『ドラえもん』には疎いので。

しずかちゃんの結婚話かどうかわかんないけど、映画でやった結婚の前夜の話の原作は25巻に載ってるらしいです。おたずねの話かどうかわかりませんが・・・たまたまダンナの雑誌みていたらその話について書いてあったので・・・めちゃめちゃ偶然でうれしくってかいちゃいました。ちがってたらゴメンです。(ゆうふうさん・99/7/22)

●解決したようですが、昨日本屋さんで『のびたの結婚前夜』(だったと思う)というコミックスを発見しました。小学館てんとう虫(?)コミックスとかいう名前で、映画版のコミックス化といった事が書いてあった。(ごめんなさい。まさかメモを取ることも出来ず、曖昧です。)(Sachikoさん・99/7/29)