●依頼No.317 依頼者:めぐみ

田渕由美子・コバルト文庫のイラストについて

田渕先生、コバルトの堀田あけみさんの作品にも挿絵描いてませんでしたっけ?ちょっと自信がないのですが…。堀田さんの小説けっこう好きなんですがタイトルが思い出せない。しん・Yさんご存知でしたら教えて下さいませ。3冊くらいのシリーズものだった事は憶えてるんですが。久々に堀田さんの新作を借りたら、いつの間にかご結婚&出産されていたと知って何だかしみじみ。やはり『アイコ・16歳』のイメージ強いので…。

「堀田あけみさんの小説で田淵由美子さんがイラスト(挿し絵)を書かれていた。」という件ですがコバルト文庫でタイトルは『転がる石になれ』『終わらない歌を歌おう』とかいうタイトルだったと思います。これは、シリーズ物で10年位前の作品だったので古本屋で入手できるのでは?4人の女の子がバンドを組むって話だったような・・・(バンドブームだったんだねぇ)私は、コバルトでは「藤本ひとみ」さんにハマリました。(イナバさん・99/8/2)