●依頼No.331 依頼者:さくらはりせんさん

里中満智子・双子の姉妹の話について

15年ほど前に、友人から古本で借りて読んだマンガです。多分、1970年代後半の作品だと思います。双子の女のこの物語です。一人は、おっとりと自分中心の女の子らしい子で、もう一人は、クールな男っぽい女の子です。幼い少女から、大人になるまで、二人が、一緒に、しかも、ライバルとして、女の双子でしか味わえない生々しい関係を描いています。モデルになって、別別に仕事をしている二人。助平なヘアーメイクの人にちょっかいされて一人は泣き出して飛び出してしまうのに、もう一人は、周りの人が気をもむ中でも毅然として、仕事は仕事として割り切っていると、いいのけてしまいます。そんなシーンがありました。確か前後編の2巻になっていて、後編をちゃんと読めずに返してしまって、是非最後まで読みたいと思っています。タイトルがお分かりの方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

これは『季節風』ですね。「月刊ミミ」に1975年10月号から1976年3月号に渡って連載された作品で、KCmimi。おっしゃる通り全2巻です。文庫には入っていないかな??(めぐみ99/12/22)