●依頼No.340 依頼者:林檎さん

大和和紀・『菩提樹』について

『月桂樹』?『菩提樹』?どっちだったか忘れましたがこんなタイトルでした。大和和紀さんのマンガでした。歯医者さんの本でツラツラっとしか読んでないのですが。気になってることがあります。それはヒロインの少し年上の大学のお友達で一緒に暮らしてる女性がいるんです。彼女はいったい何者? 最後は確か別の人と結婚したと思うのですがただの同居人だったのでしょうか?もう一回読み返して二人の関係を知りたくてもその本は手元にはないし、どなたかその本をお持ちの方、お知らせください

●タイトルは『菩提樹』ですよ。南野陽子主演で、映画にもなりました。(栞奈さん01/09/19)

●『菩提樹』ですね。ヒロインは医学生で、その友達はちょっと硬派な感じで、浪人したので年上だったんです。 彼と一緒に住んでたのは、確かただの同居人で、夜のお商売をしてたような。真っ赤な口紅を持ってるとか、そういうエピソードがあったと思います。そんで、かなり年上のおじさまと結婚したはず。(にんさん01/09/19)

●レスが遅くなってごめんなさい。そーですか、やっぱりただの?同居人だったんですね。栞菜様、にん様 ありがとうございました。 (林檎さん01/11/05)