●依頼No.365 依頼者:ゆうさん

主人公が薬を飲んでかっこよくなる話について

20年近く前に読んだ学園もののマンガです。ブ男でたんそくの頭だけはいい主人公の高校生が、自分の部屋に実験室みたいのがあってかっこよくなる薬を発明します。それを飲んで以前から好きだった女の子にアタックするんですが、途中薬の副作用かなにかで、変身した方にも人格が出来てしまって・・・、その後がよく思い出せないんですが、最後はハッピーエンドになったと思います、主人公は眼鏡をかけてて髪形が武田鉄也の様だった気がします、何かの作品に同時収録されていたような気がするのですが、ぜひもう一度読んでみたいのでご存知の方がいらっしゃたらどうかお願いします。

●あまり自信はないのですが、しらいしあいさんの『バイバイベイリーフ』(←タイトルにもいまいち自信が・・・)という作品ではないでしょうか。私も随分昔に読んだきりですが、内容、主人公の容貌は確かにゆうさんがおっしゃっているとおりだったと思います。『わたしのあきらクン』に同時収録されています。それは間違いないのですが、何巻だったかまでは・・・・。たよりないレスでスミマセン;(甘夏さん・02/03/31)

●甘夏さん、そうです!『わたしのあきらクン』子供の頃持ってました!なつかしいです〜。そういえば主人公か女の子の名前がベイリーフだったような気がします、全然頼りないレスじゃないです、本当にありがとうございました、ぜひ『わたしのあきらクン』全巻揃えたいと思います。(ゆうさん・02/03/31)