●依頼No.387 依頼者:明日香

上原きみこ・『夏子』について

いつごろ掲載されたかは覚えていないのですが(たしか花とゆめだったと思うのですが)、目の見えない男の子とスケバンお夏と呼ばれていた女の子との話だったと思います。この話は、上原きみこさんのコミックには収録されていないのでしょうか?よろしくお願いします。

●最初、『舞子の詩』の夏樹さんが「スケバンお夏」と呼ばれていたのでこれかと思ったのですが、上原きみこさんの関連のHPを見てみたところ『夏子』という作品が「花とゆめ」1980年16号に掲載されていたということがわかりました。ただ、コミックスに収録されてるかどうかまではわかりませんでした。『浪漫幻夢』に収録されてた「夏子」とはまた別物なのですね。『浪漫幻夢』の「夏子」は幼なじみの男の子と再会した夏子が、その男の子を親友の彼氏だと勘違いしてしまう話でした。目の見えない男の子は出てきません。(まりあさん・02/05/18)

●見つけました!『こちら愛!応答せよ』(小学館FCちゃお)の7巻に『夏子』という作品が収録されているようです。(まりあさん・02/05/18)

●情報ありがとうございます(^^)。早速、古本屋にて探してみたいとおもいます。最近は上原せんせいの文庫本化もいろいろされているようで、もっと出て欲しいですね。 (明日香さん・02/05/18)