●依頼No.394 依頼者:ままあずきさん

神野あつ子のギリシャ神話ものについて

20年程前に、りぼんで執筆していた神野あつ子さんの、ギリシャ神話を題材にした作品はコミックスに収録されていないのでしょうか?

●神野あつ子さんの既刊コミックスは
  ・『ナポリタンは恋の味 』
  ・『恋はケセラセラ』
の2冊だけで、確かギリシャ神話の話は収録されていなかったと思います。

ギリシャ神話のシリーズで覚えているのは
  ・『アドニス』
  ・『アポロンとダフネ』
  ・『ヘルマフロディートス』
  ・『エコーとナルキッソス』
なのですが、他に作品を覚えてましたら私も教えて頂きたいです〜。(イナバさん・02/05/13)

●イナバ様、情報ありがとうございます。やっぱり単行本には未収録だったのですね…。私も、特にダフネの話とヘルマフロディートスの話がもう一度読みたくてたまらないのですが。残念です。(ままあずきさん・02/05/13)