●依頼No.398 依頼者:すーさん

「鏑木」という名の少女が出てくる話について

主人公の女の子は絵を描くのが好きで、いつもスケッチブックを持っています。ある男の子を追いかけて彼の姿をスケッチしていました。女の子の髪は黒のベタで肩くらいの長さでした。あとは、相手役の男の子の「鏑木、いつも意外なところから出てくるな」といった内容のセリフがありました。おそらくここ10年以内に雑誌でみた作品だと思います。おそらく再録の読みきりばかりを集めた増刊のようなものだったと思います。どんなことでも構いませんので、ご存知の方がいらしたらおしえてください。お願いします。

すーさんはじめまして、こんにちは。それはずばり佐柄きょうこ先生の『クレッシェンドすけっち』です。ちゃおに載っていたと思います。単行本でてます。佐柄先生はご自身でHPをされてるのでアクセスしてみてください。
内容は・・・好きという自覚がなくいつも男の子(家が隣同士)の絵を書いている女の子(鏑木依子)。お気に入りはジャングルジムの上。ライバルが出てきたり、色々あって自分の気持ちに気づき、2階から書き溜めてあったすごい量のスケッチを彼めがけて「あげる!」と降らせて、ハッピイエンド、て感じのお話ですよね?3回連載だったみたいです。みむみむさん・02/05/20)

●みむみむさんはじめまして。タイトルを見てはっきり思い出しました!もう回答は得られないと半ばあきらめていたのでとてもうれしいです。単行本を入手することもできました。お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。(す-さん・02/05/25)