●依頼No.401 依頼者:ひよこさん

穂実あゆこ・「東子」という少女が主人公の作品について

何度か投稿したのですが、もう一度投稿します。15〜20年前に「ちゃお」に3回くらい連載されていたような気がします。学園物で、「東子」と言う名前の黒髪の長い髪の少女(中学生か高校生)が、ちょっと不良っぽいというか悪ガキタイプの少年の事が好きで、でも東子のお兄さんの生徒会長(エリートタイプ)が邪魔をする・・・というような内容です。私の記憶では「穂実あゆこ」さんだったような気がするのですが、穂実さんの単行本には収録されていなくて確認できません。ご存知の方、教えてください。

●他のサイトでも情報をお願いした所、穂実あゆこさんの作品で、『あたしの竜馬がやってくる』という作品だったことが判明しました。コミックスにはなっていないようで、残念なのですが。ありがとうございました。(ひよこさん・02/04/19)