●依頼No.406 依頼者:mokaさん

亜理・絵理という双子の少女が主人公の話について

亜理と絵理という名前の双子の女の子が主人公のマンガを探しています。絵理は実は幼い頃に亡くなっていて、サイボーグだったとかいう話です。1974年〜1975年ごろ、およそ半年間に渡って連載されていたマンガだと思うのですが、タイトルも作者も掲載誌も分かりません。どなたかお心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

「週刊マーガレット」に1974〜1975年に連載されていた、あべりつこさんの『ひっこめ!全ガキ連』ではないでしょうか。(タイトルが思い出せなくてネットで検索した…) コミックス化されていないと思います。私もこのマンガ好きだったんですが途中(たぶん最終回の2,3回前)までしか読んでなくて、気になっていました。とってもおもしろかったんですよ〜。(ペリグリンさん・02/03/11)

●『ひっこめ!全ガキ連』だったら・・・双子の姉妹の名前は亜理と絵理。双子姉妹とわんぱく連のお話。ガキ大将の名前がガーくん。手持ちの「別マ」の「週刊マーガレット」予告ページで調べました。
「週刊マーガレット」
'74年第46号(10月19日発売)連載開始です。連載終了は判らないです。'74年第50号(11月16日発売)には掲載されていて、'75年第2・3号('74年12月18日発売)には、掲載されていません。(B.B.レインさん・02/03/11)

●最終回は
('75年)1号です。(のんのさん・02/06/04)