●依頼No.410 依頼者:眠りさん

萩尾望都・『トーマの心臓』のその後について

萩尾望都先生の『湖畔にて』という作品を探しています。『トーマの心臓』のその後という内容だったと思います。マンガではなく、イラストと文章だったような・・。ん十年前にライブで読んで以来です。今、復刻版か全集に入っていますか?なにか情報をお持ちの方、よろしくお願いします!

正確には『湖畔にて〜エーリク十四と半分の年の夏〜』ですね。姉が持っていたので聞いてみたところ、『ストロベリーフィールズ』という、1976年11月に新書館から出版された本に、収録されているそうです。姉曰く「オールカラー28pの話しだから、再録するのが難しいんじゃない」とのこと。でも、だらけとかに行けば、けっこう置いてあるそうです。まゆさん・02/05/27)

復刊ドット・コムというサイトで復刊してほしい本にあがっていました。人数が増えれば、復刊されるかもしれません。 (zunさん・02/05/28)

●まゆさま、zunさま

ご返信いただいてありがとうございます!待ちに待った情報です。まんだらけ行ってみます。復刻も期待を持っています!重ねてお礼申し上げます! (眠りさん・02/05/28)