●依頼No.426 依頼者:rikoさん

前原滋子・「一子」という少女が主人公の物語について

どーしてもわからないモノがあるので、情報をお願いします。「いちこ」あるいは「いちご」と言う名前の女の子が
主人公で、漢字で「一子」だった様に 思います。前原滋子先生だったような気もするのですが……。

内容は……
一子の彼氏の友だちも、一子のコトが好きなのが、 交通事故の時に、うわ言で彼女の名前を呼んでしまったので、
2人にも バレてしまう。あと、秀才タイプの女の子も出てきたように思います。よろしくお願いします。

●rikoさんへ

>前原滋子先生
これは正式な回答ではありませんが、rikoさんの記憶にあるのは『そこにあなたがいるから』だと思うのですが (すいません。記憶違いだと思うところもあります。)中学の入学式で出会った一子(いちこ)と命(みこと?)君の初恋物語だと・・

講談社KCフレンドコミックから単行本が出ています。ご参考になれば 。(べらさんさん・02/08/04)

●『そこにあなたがいるから』で間違いないです。一子の幼なじみで命の親友の男の子が上記のエピソードの彼です。秀才だったかは忘れましたが、一子の親友の女の子も命だ好きだったことが後日わかります。中学から社会人になるまで、3部作(全1巻)でした。(zunさん・02/08/05)

●横レス失礼します。

この作品のタイトルをあやふやのまま投稿してしまったので、ZUNさんのフォローに感謝します。<(_ _)> (べらさんさん・02/08/05)