●依頼No.429 依頼者:dorarinさん

水野英子・女の子が卵を割るのに失敗する話について

絵柄がそうだったと思うのですが、覚えているのは
1、主人公は女の子
2、女の子はロングヘアで、頭の上で髪を1つか2つに結んでいる。
3、コックさんが両手で卵を割っているのを見て、女の子は真似をするが失敗。

これだけなのです。コメディだったような気もします。あと、なにかペットを連れていたような…。ちなみに『ハニーハニー…』ではありませんでした。ほんとにうろ覚えなのですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

『すてきなコーラ』、水野英子さんです。自費出版の形で(株)夢時館より2000年に部数限定刊行。 在庫は問い合わせして下さいね。お料理学校で卵を割るシーンが(3)です。ペットは犬で名をジャンニイ、コーラ父娘の雇い主の息子の名前。実は彼に恋している。(ぴーこさん・02/07/24)

●ぴーこさん、ありがとうございます。早いお返事にびっくりしました。『すてきなコーラ』でしたか!題名は聞いていたのですが、表紙の画像を見ても「違う」と思ってしまったのでわかりませんでした。さっそく問い合わせます。ありがとうございました。(dorarinさん・02/07/24)