●依頼No.432 依頼者:べるたろーさん

塩森恵子・トラック野郎が主人公の物語について

塩森恵子さんのマンガで、主人公はトラックの運ちゃん。東名高速だったと思うのですが、彼が爆走していると、その横を猛スピードで走り抜けるスポーツカーが1台。彼は頭にきてその車を追っかけます。ドライブインでその車からおりてきたのは女の人。その後、スピード競争はエスカレートしていろんな車を巻き込んでいきます。(たしか・・・)

京都に着いたときに女の人のスポーツカーは高速道路を降りてしまい、トラックの運ちゃんはガッカリしてしまう・・。
でも、東京に帰る高速道路で、高速バスに乗っている彼女をみつけ、そのバスを無理やり止めて彼女とパッピーエンド。
最後のセリフは「あなたとならば、どこへでも・・」だったと思います。

作品の中身は結構憶えているのですが、作品名がわかりません。また、この作品はコミック本で読むことも可能ですか?
どなたかもしおわかりでしたら、情報をお願いします。

●その作品は多分『爆走恋の500km』ですね。集英社マーガレットコミックス『ぐみの木物語』に収録されています。(紫電さん・02/07/20)

●こんなに早く情報がいただけるなんて・・・(涙)きっとこれです。間違いありません。本にも収録されているとのこと。早速、古本屋で探します。紫電様、本当にありがとうございました。(べるたろーさん・02/07/20)