●依頼No.433 依頼者:べるたろーさん

波間信子・若草色で始まる物語について

「少女フレンド」だったと思うのですが、主人公の女の子がデザイナーの専門学校生で、相手の男の子が確か、カメラマンを目指している二人のストーリーだったと思います。ラストで女の子が自ら、彼の好きな色の「若草色」で作った
ウエディングドレスを着てショーに出て、ハッピーエンドで終わった気がします。

どうしてももう一度読みたいので、情報お願いします。

●お探しの作品は、『若草色のメッセージ』です。確か、ナオっていう女の子が主人公で、泣いてる彼女に彼がカメラを向けるシーンがあって・・・いまでもそのときの泣き顔が頭に残ってます。KCコミックスの『セーラー服とエプロン』に収録されています。古本屋さんで見つかると思いますよ。私ももう一回読んでみたくなりました。(ぱちさん・02/07/19)

●早速の情報ありがとうございます。そうです。思い出しました。『若草色のメッセージ』です。主人公の女の子の名前もたしか、ナオだったです。「ナオ、顔をあげて・・・」そんなセリフもあったように
記憶がよみがえりました。胸につかえていた物がすっきりして、本当に感謝・感激です。 早速、古本屋さんで探してみます。ばち様本当にありがとうございました。 (べるたろーさん・02/07/20)