●依頼No.437 依頼者:ellyrin さん

弓月光・女の子の股を通って壁をすり抜ける話について

20年以上前の作品だと思うのですが、主人公の男の子がクラスメイトの女の子の股の間をくぐると、壁をすりぬけられるという内容でした。おそらく単発ものと思います。是非もう一度読みたいのですが、作品名も掲載雑誌もわかりません。単行本になっていればいいのですが・・・。もしご存知のかたがいらっしゃいましたら情報お願いします。

●もし、氏が同じ設定で別の作品を描かれたことがなければ、多分『壁の中からニュ!』だと思うのですが…。2人で生徒会選挙の不正を暴く、といったお話です。『ホールドアップ!』全4巻のうちの4巻に収録されています。古本屋で結構見かけますが、4巻セット売りが多いかも。ちなみに、調べてみたところ、「りぼん」1976年12月号掲載、ワイド版『トラブル急行(エクスプレス)』1巻にも入ってるそうです。(ゆっこさんさん・02/07/13)

●そうです、たしか『壁の中からニュ!』という題名でした。おそらく友人から借りた「りぼん」で読んだのだと思います。連載ものではなかったのでもう読むことはできないとあきらめていたのですが、単行本にも収録されているようで嬉しいです。ゆっこさん本当にありがとうございました。さっそく古本屋に行ってみます。(ellyrinさん・02/07/13)