●依頼No.446 依頼者:ままあずきさん

佐伯かよの・性転換して復讐する話について

『マンガ情報掲示板』で魔性の女ネタが出ているのを読んで思い出したのですが、10年くらい前にレディース系の雑誌に掲載された読み切りだったと思うのですが、とても妖艶な美女が実は男で、復讐のために(だったか?)性転換していて…という話でした。
復讐は遂げられたのだったか覚えていないのですが…。作品名と、収録されていれば、コミックスのタイトルを教えて下さい。。

手元にコミックスがないので確認できないので、違ってたらすみません。『熱帯椿〜カトレア〜』だと思います。秋田書店から、ALC(秋田レディースコミックス)「熱帯椿」(全1巻1985)表題作として出てます。96年には同内容で文庫判が出ました。古本屋でもよく見かけますので、ご確認下さいませ。因に、主人公は復習の相手(実の父親)を殺して思いを遂げてます。(銀猫さん・02/08/28)

●銀猫さん、ありがとうございました。そういえば、何か花の名前がタイトルだったなあと言う気がしていました。立ち読みだったのであまりよく覚えていなかったのですが、復讐の相手は父親だったのですね。(ままあずきさん・02/08/29)