●依頼No.453 依頼者:銀猫さん

中森清子の卓球モノについて

詳しい内容は、覚えてないのですが、確かマーガレットコミックスに同時収録されてたので、読み切り作品だと思います。主人公のライバル選手が、美人で天才(?)と謳われ、そのコーチが目付きの鋭いスキンヘッドだったように思います。主人公が最後試合で勝ちますが、中森さんにしては、シリアスだった印象が残っています。この作品のタイトルをご存じありませんか?もう1度読みたいと思ってます。少ない情報で恐縮ですが、よろしくお願いします。

●十字スマッシュとか出てきましたか?だとしたら『決戦試合ラブ・オール!』でしょうか。でも7回連載なので違うかしら。(1970年51号〜71年7号) もしこれなら『おしるこあんみつところてん』に収録されてます。(にやんこさん・02/08/24)

●にゃんこ様
早々のレスありがとうございます。十字スマッシュ!出てきました!!『決戦試合ラブ・オール』そうでした。そんなタイトルでした。連載ものでしたか。全1巻ものに収録されてたという記憶はあったので、読み切りと思い込んでたようです。申し訳ありません。『おしるこあんみつところてん』早速、探してみます。貴重な情報を本当にありがとうございました。 (銀猫さん・02/08/24)

●コミックス『おしるこあんみつところてん』 入手して確認出来ました。これに収録されてる『決戦試合ラブ・オール!』に間違いありませんでした。ありがとうございました!! (銀猫さん・02/09/05)