●依頼No.457 依頼者:ハルミさん

女の子が行方不明になった友人の子供を育てる話について

10年くらい前にたしか「ぶ〜け」に載っていた作品だと思うのですが、歯医者さんと結婚した主人公の友達が娘を残して行方不明になったため主人公が女の子の世話と歯医者さんの仕事を手伝いながら大学に通うという話です。この話と同時期に同じ雑誌の中に松苗あけみさんの『女たちの都』が掲載されていた覚えがあります。ご存知の方教えてください。

●自信が無いのですが、参考までに。

えにぐまなみ さんの『酸素ルーム』ではないでしょうか?ストーリーは覚えてないのですが、歯医者さんと若い女の子という事で、これかなと思いました。でも違うかも〜(^^;(ぴょ〜さん・02/08/15)

●このマンガ見つかりました!稚野鳥子さんの『天使に聞いて 』でした。『クローバー』好きなのになんで気がつかなかったんだろう。いろいろ記憶と違うところもあったのですが、ずっと探してたものが見つかると感動ですね。ぴょ〜さんレスありがとうございました。(ハルミさん・02/08/17)