●依頼No.472 依頼者:いづみさん

約6年前の連載もの・マユという少女が歌手になるお話について

7年位前に読んで面白かった少女マンガです。作者は不明で、出版社もどこだか分かりません。私が高校生だったので、「りぼん」とか「なかよし」ではないと思うのが、雑誌名も分かりません。ですが、連載マンガで結構人気の或る作家さんだったように記憶しています。

内容は、マユという日本人の黒髪ロング(バレッタか何かでアップにしていたシーンが多かった気がします)の女の子が、歌手(バンドボーカル?)になる話です。同じバンド仲間の彼氏が突然バンドを止めて失踪してしまい、音楽をやりながら探すところを見ました。日本でそこそこの人気が出てきたから、海外にも活動の幅を広げようということで、海外進出をします。北欧とかヨーロッパとかだったような気がします。そこで彼氏を目撃したという情報が入ったと思います。海外進出のプロデューサーは、ハーフの美青年で、ピアスをたくさんしていて髪の毛はふわふわウェーブで、表の顔は明るいキャラなんだけど、実はマユを利用としようとしているみたいで…というのが、私が読んだところの内容です。

どうしても続きが読みたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

●これ牧村久美さんの『天使の唄』だと思います。デザートコミックスで全9巻です。主人公は館林繭は倉敷侑也というミュージシャンにあこがれていて、「デザート」というバンドを組んでます。「オン」というプロデューサー(?)もいづみさんの書いたとおりの容姿です。 (non さん・02/11/18)

●nonさん、ありがとうございました!!講談社のHPからデザートの既存コミックへ飛んで確認しました!ううっ、私が捜し求めていたマンガでした〜(感涙)「オン」ちゃんが大好きで、どうしてももう一度会いたいと思っていたので、本当に嬉しいです★ありがとうございました!(いづみさん・02/11/19)