●依頼No.473 依頼者:ぴかさん

借金返済のためにアロハシャツを売る話について

最近のマンガと思いますがもう一度読みたいのでタイトルを知りたいです。

ブティックのマヌカンをしている女の子が、もと彼にお金を貸していて踏み倒されたまま別れてしまいました。それで、彼女の友達がもと彼のアパートに行って、かなめの物を物色していたら、アロハシャツが出てきてそれを売って、借金を返済させるというストーリーでした。話は殺伐と聞こえるのですが、お洒落なマンガだったと思います。

ご存知の方おられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

西村しのぶさんの『ライン』に似たエピソードがありました。ただ、女の子はマヌカンではなく、大学生です。(主人公の女性は洋服屋経営者です)違うでしょうか?(ぐりさん・02/11/15)

●ぐり様、レスをありがとうございました。さっそく本屋さんで『ライン』を購入しました。2巻の第1話に載ってました。記憶ってあやふやですね。でもお洒落なマンガって部分は合ってたかも知れません。(ぴかさん・02/11/17)