●依頼No.476 依頼者:さくらさん

ハーフの義弟と恋をする姉の話について

こんにちは。
10年くらい前にコミックスで読んでもう一度読んでみたい本があります。

タイトル、作者名もうろ覚えなのですが、タイトルには「風」と言う言葉が入っていたような気がします。
作者は、「大」がつく苗字で、名前は「まりこ」さんだったような気がします。大館真理子とかそんな感じ・・・

ハーフ?の義理の弟が姉を好きになって、姉もだんだん彼にひかれて・・・というようなストーリーでした。弟はラグビーをしていて、ある日ゴールポストに頭を打って意識不明になるというようなエピソードがあったと思います。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

●>弟はラグビーをしていて、ある日ゴールポストに頭を打って 意識不明になるというようなエピソードがあったと思います。

お尋ねの作品は、寺館和子先生の『風たちの楽園』です。小学館発行ちゃおコミックから、同名タイトルの単行本全2巻が出版されています。ご参考になれば(べらさん・02/11/09)

●ありがとうございます!
寺館和子先生(名前の記憶全然間違ってました(^^;)の『風たちの楽園』、確かにそうでした。早速単行本を探してみます。ありがとうございました。 (さくらさん・02/11/10)

依頼者:ユカ  さん(06/07/30)

約20年前の「ちゃお」掲載・七海という少女が主人公の話について

20年位前に七海という女の子が主人公のマンガがありました。男の子に七海という名前を父親が気に入っていると伝えるシーンがありました。確か、「ちゃお」に連載されたものだと思います。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。。

●こんにちは!
その作品は寺館和子さんの『風たちの楽園』だと思います。当時「ちゃお」で連載されていたのを少し読んだだけで、しかも小学生だったので、“男の子に七海という名前を父親が気に入っていると伝えるシーン”があったかはわからないのですが、主人公の女の子は「七海」と言う名前でした。ユカさんのおっしゃる男の子は弟(実は義弟)の洋一のことでしょうか?

確実!っていう情報じゃなくてゴメンナサイ(。-人-。)(サヨさん・06/08/02)

●サヨ様 
情報を寄せていただき、ありがとうございました!調べてみたところ、確かに『風たちの楽園』という作品でした!ずっと気になっていて色々な人に聞いたりしていたので本当にうれしいです!早速、ブックオフで購入してきますね。(ユカさん・06/08/13)