●依頼No.490 依頼者:まーちゃん

お嬢様を気取っているが実は貧乏生活をしている少女の話について

10年ぐらい前、ジュリアナ東京のお立ち台ギャルが流行っていた頃、ブランド物やボディコンで着飾って、代官山(?)に住んでいるお嬢様を気取っているんだけど、 実はものすごい貧乏生活をしていて、
住んでいる所も確かに代官山(?)なんだけど、ものすごいボロアパートだったりするマンガを知りませんか?確か主人公は家ではいつも、中学(高校?)時代のジャージを着ていて、一緒に住んでいる彼氏も同級生という設定だった様な気がします。どうしてもタイトルも作者も連載雑誌も思い出せません。
教えて下さい〜。

二ノ宮知子さんの『トレンドの女王ミホ』ではないでしょうか?確か角川のヤングロゼで連載されていました。(ぐりさん・02/10/31)

●ぐりさん、ありがとうございます〜。そうです!まさにそれです!!最近ずーっと「何だったかな?」と考えていて、出てきそうで出てこない、気持の悪い思いをしていましたので、
すっきりしました。感謝です。(まーちゃん・02/10/31)