●依頼No.507 依頼者:ラスカル3さん

インターネットのライブカメラでカフェを見る話について

よしまさこさんを検索してこのページにたどり着きました者です。たしか、よしまさこさんの作品だったと思うのですが、数年前に「OZ」という雑誌で連載されていたものです。

インターネットのライブカメラを通して好きなスタッフを見て・・・という内容だったと思うのですが、いま思えばたいへん画期的な設定で、もういちど読み返したいのですが、タイトルもわからなければ、コミックスに収録されているのかもわかりません。 「OZ」で連載されていたものはみんな素敵な作品でした。ぜひもういちど読みたいので、おわかりの方いらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします。 

●残念ですが、ここでもわからないのですね・・・。掲示板に載せていただきありがとうございました。地道に探してみたいと思います。(ラスカル3さん・02/07/29)

●1日遅れであきらめられてしまわれたようですが……もうこちらを御覧にならないでしょうか。その作品ですがオールカラーのショートショートであれば、「OZ」ではなくて、スターツ出版「オズマガジン」に掲載されていたものだと思います。確かにライブカメラの出てくる話がありました。該当の作品のタイトルと連載の何話目かはわからないのですが、スターツから本にまとめられて出ているはずです(ただし、3冊ほどあるようなので、どれに収録されているかもわからないのですが)。(伶さん・02/07/30)

●はじめまして、アキハといいます。

もうだいぶ前にあきらめてしまわれたようなのですが、依頼NO.507の「インターネットのライブカメラでカフェを見る話」はつい最近読んだ覚えがあります。ただ、「OZマガジン」ではなく、集英社のクイーンズコミックスからでている『地球のリズム』というタイトルの単行本です。内容の中に喫茶店で憩う人々の人間模様を描くオムニバスを収録と書いてあるのですが、これではないでしょうか?(アキハさん・04/08/29)