●依頼No.511 依頼者:おゆきさん

マッシュルームがキャラクターのマンガについて

かれこれ25年くらい前、私が小学校3年生くらいのとき町の耳鼻科でたまたま読んだ、きのこ(マッシュルーム?)の男の子と女の子のちょっとほのぼのしたマンガしりませんか?ちなみにずいぶん昔であやふやな記憶なのですが、カバーがはずれていたので、なんとなくKCフレンド系の本だったような気がします(気のせいかも)このマンガがあれば、もう一度読みたいと今頃になって思っています。どうか、私の願いをかなえてください。

『キノコ・キノコ』(みを・まこと)かなぁ。りぼんマスコットコミックスで5巻まで出ていたと思います。古本屋で時間かけて探せば見つかるだろうとは思いますが、全巻そろえるのは困難かも。(島本。さん・02/08/01)

●私も『キノコ・キノコ』だと思いまあす。確かにマッシュルームで、二人の名前が「マッシュ」と「ルーム」でした。(けろここさん・02/08/01)

●『キノコ・キノコ』懐かしいですね〜。「探して!このマンガ」を見るとこれのコミックスを探されている方も多いようで、双葉あたりで復刻するといいなと思ったりします。 (めぐみ・02/08/02)

●ネット古書店にて、バラ本で見かけますよ。(ぴーこさん・02/08/25)