●依頼No.521 依頼者:せまさん

ひだのぶこ・好きな人を追いかけて同棲する話について

ものすごく記憶が曖昧で申し訳ないです。「別冊少女コミック」に載っていたと思うのですが、読みきりでした。親に反対されて?か、主人公が好きな人を追いかけて一緒に住むようになる話なんです。浴衣着てお祭りに行く場面があったりしました。最後に子供ができたと思います。こんな説明で判ってもらえるでしょうか。よろしくお願いします。できれば何年の何月号だかまでわかると嬉しいです。

●タイトルがどうしても思い出せないのですが78年「別冊少女コミック」11月号に掲載された百ページ程の読み切りではないでしょうか?冒頭シーンは主人公の少女が優等生っぽい子なのに退屈だからとバイクですっ飛ばすか、みたいなシーンで始まるんです。詳しいストーリーは忘れてしまいましたが浴衣を着てお祭りに行く場面や子供ができた事が判って少女の両親に高校を卒業したら結婚したいと告げる場面はありました。はっきりした号数を覚えているのは次号から『カリフォルニア物語』の第2部が始まってすっかりファンになった私はそれから別コミを買い始めたからです。「BANANA FISH」の最終回まで購読してました。 (チュンさん・02/07/16)

●ちゅんさま、ありがとうございます。おかげさまですっきりしました。地道に探してみます。お返事がおそくなりすみませんでした。(せまさん・02/08/30)