●依頼No.525 依頼者:マッキーさん

仕込み傘を持った女子高生の話について

父親が科学者で、アーノルドと言うあだなのバイクに乗って、仕込み傘を持った女子高生が活躍する少女マンガです。20年ぐらい昔です。作者もタイトルも覚えていません。どなたかお教え下さい。

●こんにちは。
赤石路代さんの『姫100%』で間違いないと思います。現在、小学館から文庫版が出版されているはずです。北海道で父親と二人暮しだった主人公「錦織 姫」が、父の事故死が殺人だと知って謎を追ううち、事件の背後に、非合法な殺人を信者に示唆する宗教団体の存在を知る。その宗教団体には「姫」とそっくりの、もうひとりの『姫』がいた。・・・といったストーリーです。余談ですがバイクの「アーノルド」は かのシュワちゃん(笑)から、ペットのカラスは「ジャッキー・チェン」からヒロインが名づけていたような記憶が・・・(ころさん・02/12/19)

●ころさん、有り難うございました。『姫100%』で間違いないと思います。早速探して見ます。(マッキーさん・02/12/19)