●依頼No.535 依頼者:もりうちさん

3校が合同で体育祭をする話について

そんな昔ではなかったと思いますが、ご存知ないでしょうか?
主人公(あんまり、女の子の自覚がないっていうかんじだったようなきが)の学校と、近隣の学校(女子高と男子校)の合同体育祭をやって、係りを分担されてその女の子は差し入れ係?のようなこともやっていました。あとは、断片的に応援合戦が目玉でその練習を頑張っていたような気もします。男子校の生徒会長が、主人公に目をつけて色々と手を回して、準備中などに迫ったりするのですが、主人公の同じ学校の好きな人に助けてもらうと言う話がありました。
それが、学校毎の門と言うか城というかの上で、その上で一緒に下を見てお互い意識していたような気がします。タイトルも、作者名も掲載雑誌名もわからないのですが、すごく気になっています。
ご存知の方がいましたら、どうか宜しくお願いします。。

●「花とゆめ」に連載中の山田南平『紅茶王子』ではないでしょうか。本誌が今取り出せない状態なので、詳しい出来事は思い出せないのですが。 主人公の名前は奈子、主人公の相手役はアッサム、主人公を好きな人は朝比奈という名前です。朝日奈の学校名は「たちあらい」だったとおもいます。詳しい内容が思い出せなくてすみません。どなたか補足お願いします(-_-;)(リンリンさん・03/02/11)

●すみません、ちょっと自分で補足です。主人公は白髪のショートヘア、主人公の好きな人は黒髪で肩より少し上くらいのウェーブがかかっていて、肌にトーンが貼られています。主人公を好きな人は黒髪です。ビジュアル的にはそんな感じです。(リンリンさん・03/02/11)

●こんにちは。私も『差し入れ係』というキーワードからいって、リンリンさんのおっしゃっている『紅茶王子』だと思います。 ご記憶のエピソードなら、コミックスの第7巻に収録されています。6巻から7巻にかけての一繋がりのエピソード(?)です。

*白泉社:花とゆめコミックス『紅茶王子』(1〜19、続刊中)山田南平*(ころさん・03/02/13)

●りんりんさん、ころさん有難うございました。そうです。その通りでした。夢の中でも悩んでいたので、やっとスッキリしました。こんなに早く回答して頂いて有難うございました。
早速、コミックスを買いに行きたいと思います。(もりうちさん・03/02/14)