●依頼No.537 依頼者:にゃんこさん

青龍・白虎・朱雀・玄武の話について

少し前に(現在も続いているかも)青龍、白虎、鳳凰、玄武が自分の主人を探す為人間界にやってきて・・。と始まるストーリで主人公は主人の高校生達なのですが、掲載雑誌が分からず続きを読む事が出来ません。手あたり次第購入してみましたが全部はずれで・・・。たったこれだけの手がかりなのですがどうか、どうかどなたかお教え下さい!お願い致します_(._.)_

●「別冊花とゆめ」に掲載されていた喜多尚江さんの『ぐるり』ではないでしょうか?ただ、鳳凰ではなくて朱雀なのですが。 ストーリーは、主人公・竜紀の目の前に流れ星が降ってきた。正体は星龍。天界から魔王退治にやっていて、他の仲間を探してほしいと言います。青龍の主は竜紀、白虎の主は虎ノ介、玄武の主は勇亀也、朱雀は朱鳥という名前です。ちなみに朱鳥だけ女の子です。掲載されていたのは平成13年で、花とゆめコミックスから全2巻で出ています。(リンリンさん・03/02/06)

●リンリンさん 有り難うございます。もう嬉しくて、嬉しくて感動しています!!こんなに手がかりが無くてはきっと無理だろうと思っていましたのに、すごいです!早速買いに行ってきます!また今月も買い漁る所でした(・_・;)本当に有り難うございました♪(にゃんこさん・03/02/06)