●依頼No.549 依頼者:かいさん

タレントのマネージャーが主人公の話について

14年ぐらい前に女性自身か女性セブンに載っていた作品なのですが…
主人公の男性が、女と偽って芸能プロダクションでアイドルのマネージャーをして、ライバルプロダクションと争うという話でした。ライバルプロダクションのマネージャーと対立しながらもその男性に心惹かれていき、主人公は自分が男であることを告白するのですが想いを受け入れてもらい そこでハッピーエンドかと思いきやその男性がその直後に交通事故で亡くなってしまい、男の姿に戻った主人公が一人悲しみを引きずったまま街に消えて行くというラストでした。
「少女マンガ」とはカテゴリーが違うとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

●かいさんへ。

これは正式な回答ではありませんが、かいさんがお尋ねしている作品は、「女性セブン」の掲載作品で原作が元CCB(ふ、古い)のメンバーの関口誠人氏で、作画が岸本景子先生の連載作品だったと思います。しかし肝心のタイトルが思い出せません。すいません(__)

あらすじの展開が展開だけに、*ジュネ*でこの作品を取り上げたことがあったと記憶しております。ご参考になればよろしいのですが (べらさん・02/11/01)

●>べらさんさん
情報ありがとうございます。これをもとに古本屋で探してみようと思います。(かいさん・02/11/04)

●初めまして。思い出深い作品でしたので、書き込ませてください。その作品は、『アナザーロード』で、掲載誌は「週刊明星」です。単行本にはなっていませんので、探しにくいかもしれません。1988〜9年ごろです。「ジュネ」にも取り上げられたんですね…知りませんでした。 (けろさん・03/02/02)

●>けろさん

情報ありがとうございます。単行本にはなってないのですね…でもすっきりしました。(かいさん・03/02/05)