●依頼No.558 依頼者:キャロルさん

小さな女の子と牧師の出てくる話について

一条ゆかりさんの作品だと思うのですが。長い間『笑ってクイーンベル』だと思っていました。でも、どうも違うみたいで……。主人公は小さな女の子、相手役が神父さま。このマンガのタイトルを教えてください。

●その作品は私も昔、読んだ記憶があります。でもやはり題名や内容が全然思い出せなくてすっきりしなくて一条先生の検索かけてみました。はたして、お探しの作品かどうかわかりませんが牧師さんが出て来るお話見つけました。『セント・マリーの牧師さま』 1972年「りぼん」3月号 掲載だそうです。りぼんマスコットコミックスの『雨あがり』に収録とありました。ご参考までに、「一条ゆかり あらかると」(一条ゆかり先生のファンサイト)お知らせ致します。短かいですがあらすじが載ってます。(恥さん・ 03/03/07)

●>恥さん
レス、ありがとう。神父じゃなく牧師だったんですね。ラストは駅で「君が大人になったら迎えに行くよ」みたいなお別れのパターンだったと記憶してます。神父じゃ不可能ですもんね (キャロルさん・03/03/23)