●依頼No.565 依頼者:智さん

「ひとみ」掲載・「ありんこ」という女の子が出てくる話について

10年〜15年ほど昔に、「ひとみ」という雑誌で掲載されていた話で、背の低いあだ名が「ありんこ」という女の子と、バレエーボール部のがご飯にマヨネーズをかける先輩の話や、「こたろうちゃん」という男の子が出てくる話などに心当たりのある方はいらっしゃいませんか? まわりの人は、皆、「ひとみ」すら知らないので、調べようがありません。『スケバン天使さやか』を掲載していた頃だと思うのですが。 タイトルか著者名でけでもいいので教えてください。お願いします。

●私も休刊される少し前から「ひとみ」を買っていました!

お尋ねの「こたろうちゃん」という男の子が出てくる話は、たしろ季霧先生の『その気でABC』だと思います。(ひとみコミックスで全3巻です)この話は今でもコミックスを持っているので、確実だと思います。(葉月さん・03/05/09)

●早速、情報を教えてくださって、ありがとうございます! 葉月さんも「ひとみ」を買っていたのですね。なんか、知っている人がいて、とてもうれしいです!明日にでも、古本屋さんで探してみたいと思います。ありがとうございました!(智さん・03/05/10)