●依頼No.567 依頼者:タケルさん

主人公がスーパーカブに乗っている話について

「りぼん」に掲載されていると言う話しか解らないのですが、主人公がホンダのスーパーカブという(新聞配達に使われている型)バイクに乗っているマンガがあるらしいのですが、僕の周りに情報を持っている人がいなくて解らないでいます。教えて頂きませんか?宜しくお願い致します。

矢沢あいさんの『ご近所物語』じゃないでしょうか?主人公は幼馴染の後ろにのってるだけですけど、カブ自体は主人公が買ったし主人公の友達もカブにのってるのでたぶんこれだと思うんですが...。 (杏樹さん・03/05/07)

●>タケルさん
アニメで見た覚えが・・・。アニメの『ご近所物語』(矢沢あい)でツトムが「カブ」を欲しがっていて、実果子が2人乗りをさせてくれるという条件でプレゼントをするんだけど、免許をとって間がないのでダメだったという話がありました。でも、「カブ」と言っていたのでお探しのものじゃないかも・・・そして原作のほうにあるかはわかりませんが。(ゆうふうさん・03/05/07)

●杏樹さん・ゆうふうさん、情報ありがとうございます。『ご近所物語』ですね、早速リサーチしてきたいと思います。ありがとうございました。 (タケルさん・03/05/07)

●>めぐみさん
ありがとうございました。無事解決いたしました。Home Page管理頑張ってくださいね!(タケルさん・03/05/10)