●依頼No.570 依頼者:にやんこもちさん

「なかよし」掲載・天使のような女の子が殺人を犯す話について

はじめまして。突然ですが 記憶の隅に眠っているマンガを探しています。
主人公は家庭教師かメイドか何かで豪邸に来るのですが、そこには天使のような女の子がいて皆に愛されているのです。でも結局は先日死んだ奥方もこの家のおばあさんもこの女の子が殺してしまいます。

女の子がお婆さんの顔に枕を押し付けて殺している現場を主人公が見付けるシーンと「嫌なことは全て女の子に押し付けていたんだわ」というセリフが印象に残っています。

18〜20年位前の作品で「なかよし」系だったと思います。私は「志摩ようこ」先生の作品だったように記憶していますが自信はありません(汗)

曽祢まさ子さんか、松本洋子さんで読んだことがあるような気がします。どちらも「なかよし」系なので可能性はあるかと思います。 それに、曽祢まさ子さんと志摩よう子さんは姉妹なので、絵柄も似てるかも?(まりあさん・02/08/31)

●PCが壊れた関係でレスが付けられずにおりました(汗) 先ずはその言をお詫び致します、遅くて申し訳ございません;

松本洋子先生の作品は全て所有していますので、違うと思いますが、曽祢まさ子先生の可能性は確かにありますね、お互いに作品を手伝ったりしていた時期がありましたし。 今後は曽祢先生の作品も含めて探索を続けてみます、どうもありがとうございましたm(_ _)m(にゃんこもちさん・03/03/21)