●依頼No.571 依頼者:こたろうさん

「若葉」と「双葉」という双子の姉妹の話について

こんにちは。
20〜25年程前だと思いますが、確か若菜と双葉という名前の双子(姉妹だったかも・・・)の
出てくるお話を探しています。

二人は同じ男の子を好きになって、男の子の方は妹を選ぶというエピソードがありました。覚えているのは、仲の良さそうな二人を見て姉が平気な振りをしてその場を立ち去るけれど、その横顔に涙が光っているという場面でした。

掲載誌はおろかタイトル、作者も何も覚えていないので難しいかとは思いますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!
 

●わたしも読んだことあります。今で言うところの姫カットの女の子たちだったような気がするんですけど、気のせいかな・・・(サリーさん・02/09/22)

●レスありがとうございます!って遅すぎて見てて下さらないかも・・・もう何も分からないものと諦めてました、すみません!

姫カットかどうか覚えていないのですが、確かにそういう雰囲気の「昔の」少女マンガの絵柄だった
と思います。目がとっても大きくてキラキラしていたような。でも幻かと思っていたけれど同じ記憶を持つ方がいたのは嬉しいです!もしまだ見ていてくれたらぜひご連絡下さい。(こたろうさん・03/03/21)