●依頼No.573 依頼者:yuko さん

 悪魔が少女を花嫁に迎えにくるという話について

はじめまして。10年以上前の雑誌に載っていた作品を探しています。その頃、私は小さかったのでうるおぼえなのですが、ある日主人公の少女(髪は長かったように思います)が黒髪の悪魔に出会い、『迎えに来た』といわれます。少女は突然の事に『そんなこと私に関係ないわ』という態度をとります。そんななか悪魔のせいか、学校のガラスが割れて誰かが(おそらくクラスメイトか教師)ケガをします。少女は逃げて、悪魔を撃退する魔方陣をつくっている時、ゴロツキのような不良たちにからまれます。悪魔はその少女を助けてくれます。(不良たちはおそらく死にました)しかし、悪魔の善い所がわかったのに少女のつくった魔方陣が発動して悪魔は魔界かどこかに還されてしまいます。はじめ、あしべゆうほさんの『悪魔の花嫁』かと思っていたのですか、どうも違うようなのです。しかし、掲載雑誌も作者も不明で、連載の作品なのか読みきりなのかすら判りません。どなたか知っている方、記憶にとどめていらっしゃる方いらしたら教えてください。よろしくお願い致します。
 

●以前、マーガレットコミックスで柿崎普美さんの『ブラッディ・マリィ』を読みましたが、似たような話であったように記憶しています。普通の高校生の学生生活にいきなり悪魔が出てきたので妙に印象に残っている作品です。ただ、多分雑誌連載となるともう20年以上前のことだと思いますので、お探しの話とは違うかもしれません。 柿崎普美さんは悪魔系の話も多いようなので、この方の他の作品かもしれませんね。 (まりあさん・02/08/31)

●ありがとうございます!さっそく柿崎普美さんを調べてみようと思います。読後感が強くて、私も妙に印象に残っていた話なのでずっと気になっていました。長い間、レスが無かったので諦めかけていたのですが、本当にどうもありがとうございました。(yukoさん・02/09/06)