●依頼No.591 依頼者:あきらさん

「キャロル」掲載の作品について

多分『りみちゃん旋風』というタイトルだったと思うのですが、廃刊になった「なかよし」の姉妹紙「キャロル」で6回くらいの連載をしたのですが、この作品を描いた方のお名前と、この作家さんが単行本を出しているかどうかを知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?
連載をしていたのは廃刊になる年で、廃刊になった号で最終回を迎えたのだと思います。。

●こんにちは、あきらさん。お探しの作品の作家さんは瀬戸みのりさんです。タイトルは『ミリちゃん旋風』です。あきらさんのおっしゃるとおり、廃刊号である1984年7月号で終了しています。単行本については、このタイトルでの本は出てないと思われます。ただ、私の記憶ではもう少し短い連載だったようにも思いますので(2〜3回位だったと思うんですが)、うまくすれば他の本に収録されてるかもしれませんが、あまり期待は出来ないかもしれません。 (ぜろさん・03/02/10)

●ぜろさま
回答ありがとうございます。以前、レスをつけたのですが、表示されていなかったようで管理人さまとぜろさまにはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。ミリちゃん・・・だったのですね。小学生の頃に読んだので記憶が曖昧でした。そうですね、もしかしたら他の本に収録されている可能性もありますね。気長に探してみようかと思います。ありがとうございました。(あきらさん・03/06/03)