●依頼No.598 依頼者:ゆきさん

帆馬車で旅をしている場面がある話について

今から16年位前に近所の友達のお姉さんが持っていた単行本で、何冊か出ていて、KC?(オレンジと白のカバー)だったような気がします。ほんとになんとなくしか覚えてないのですが、女の子が主人公で仲の良い男の子がいて、何台もの帆馬車で旅をしている一族?みたいなのが出てきます。

で、男の子が貴族か何かで引き取られて(というか捕らわれる?)離れ離れになってしまうのですがやはり探しにいくかなにかするというような感じだったと思います。絵の感じはキャンディキャンディのようなイメージです。全体的に黒が多い感じです。いろいろ探して、上原きみこの「マリーベル」があらすじが似てるようでしたのでやっと読むことが出来たのですが残念ながら全然違いました。これはこれでとても面白いんですけど。『マリーベル』よりも(ごめんなさい)美形ですらっとしていてちょっとしたギャグっぽいのもなかったと思います。それに白っぽくて…。何か少しでもお心あたりがあればよろしくお願いします。

●すぐに思い浮かんだのは、いがらしゆみこさんの『メイミーエンジェル 』でした。似た雰囲気の絵は原ちえこ『フォスティーヌ』かと思います。はっきりとしたお答えができず、ごめん なさい。(さとママさん・03/06/14)

●私も『メイミーエンジェル』だと思いました。 主人公がメイミー、ビバリーとジュディという姉がいて、3人姉妹。お母さんが若くてきれいなので、4人姉妹にも見えます(笑)。 同い年くらいの黒髪の男の子(カウボーイスタイル)がサミー、ちょっとくるくるっとした黒髪の男性がジョニー、金髪の男性がアルマンです。ちなみに帆馬車隊の隊長はクリントさ
ん。お金持ちで美人の女の子がエヴァ。悪者はダルトンさん。 もし御記憶の名前があったら、手がかりになるでしょうか。(ゆっこさん・03/06/14)

●さとママさん、ゆっこさん、早速のお返事ありがとうございます!! 『メイミーエンジェル』探しまくってきます。これだったら本当にうれしいです。 こんな曖昧な内容で、貴重な手がかりいただきましてありがとうございました。 (ゆきさん・03/06/14)