●依頼No.603 依頼者:P子さん

人食いグモの話について

20年位前に読んだマンガなんですが、女王クモ(?)のようなメスグモにちくっと刺されると、その傷口から出る匂いに引き寄せられて、オスグモが何千匹(何万匹?)も寄ってきてその人間を骨だけ残して食い殺すという、怖い作品です。(もしかしたら、オスメスが逆かもしれませんが・・・)でも絵はちゃんとした(正統派の?)少女マンガでした。そのクモは冷気に弱いらしく、最後はその弱点を利用して、主人公の女の子が退治するんですが、街中がクモにやられてすごいことになります。ヒロインのお母さんも殺されて、お金持ちのイジワル親子も娘が殺されます。最後はヒロインとその彼氏(?)が助け合ってクモを退治してたような……。どなたかご存知方、タイトルを教えてください。お願いします!!

関よしみ先生の作品です。スト−リーは、お書きになってる通りです。タイトルは『赤い悪魔の子守唄』です。その中の収録だったのかもしれませんが、このコミックに間違いはありません。
原作が小説家の藤本ひとみ先生です(^^) 先生のHPもありますので「関よしみ」で検索してみてください。(縁さん・03/08/29)(

●こんにちわ、教えてくださってありがとうございます!もうかれこれ10年は気になっていたもので、こんなに早く分かってびっくりです。そのタイトルで調べてみましたが間違いありませんでした。本当にありがとうございました(*^o^*)(P子さん・03/08/29)